Xin chao ~! (こんにちは in Vietnamese🇻🇳)

続いて2日目。
ホテルからTaxiに乗り、Sunworld、Ba Na Hillsへ。

Taxiはマレーシア、シンガポール、タイなど東南アジア各国で利用されている
タクシー配車アプリ「Grab」を利用しました。

Uberと似ていて価格も安く事前に金額が決まり
クレジットカードに請求されるので
ぼったくられること無く安心でおススメです。

ベトナムでの移動は全てGrabで予約し移動しました。
インターネットの利用が出来れば使えるので
カフェに入ってWifiを利用しました。

話を戻して。。。

チケットを買った後は、ロープウェイに乗りさらに上へ。
世界最長、世界最高低差をもつとされ、
乗っている最中はダナンの壮大な風景を楽しむことが出来ます。

そして、ここに来た1番の理由は。。。
2018年6月に完成したGolden Bridgeの巨大な手!✋
橋の長さは約150mで標高1000m以上の高さにあります。

Ba Na hillsはベトナム中部のダナンにある2013年にオープンした
中世ヨーロッパの世界観が味わえるテーマパーク。
フランスの植民地であったことも関係がありそう。

Sunworldはテーマパークなので通常のテーマパークと同じで
アトラクションが多々あり、楽しみました!◎

アジアのベトナムに居ながらもヨーロッパの雰囲気を感じ、
とっても不思議なテーマパーク。
でもやはり手の迫力は圧巻でした!

オススメの観光スポットのひとつ✈️

IMAGE.JPG

Leave a comment