夏休みに入ってからアルバイトを始めました◎
海外で働くのは初めて!


まだ働き始めてまだ1ヶ月も経っていないけれど
中国のレストランで働き始めました。

家族で経営していてアルバイトで働いている人は私を含めて3人。
中華ならここが美味しいと言われているお店で人気らしい🇨🇳
(まだ試した事がないので今度テイクアウトをする予定😅)


夕方4時から夜の9時までしかオープンしていないレストランなので
1日に平均して働くのは2時間程度のみ。
授業があってあまり時間の無い学生にとっては良いバイト先だと思うけれど
夏休み期間で働く場合は少な過ぎるかも。。?!

仕事内容は接客がメインで配膳、電話での注文取ること等、調理以外はすべてやります。

カナダのレストランで働く良い点はチップ制度があること。
合計金額の10%〜15%払うのが一般的。

習慣ではありますが結局はその人次第なので払わない人も居たり、多くくれる人も居ます。


まだ分からないことも沢山あり
一緒に働いているメンバーにサポートしてもらってばかりだけどとても親切で有難い◎
やっぱりどんな人と一緒に働くかって大事だなぁ🌝

Leave a comment