3日目は飛行機でサンタクロース村のあるロバニエミへ🎄

こちらも自分達で安いフライトを探して予約しました。
返金不可だけれど安いと往復で1万円位で行けるので早めに予約する方が良い◎

空港まではkioskでチケットを買って
中央駅から電車に乗り向かい、飛行機で1時間半くらいでロバニエミへ。

着いた瞬間、雪景色が広がっていてワクワク😳
空港は小さいけれどいつ来てもクリスマス気分を味わえる❄︎

無料バスがあるのを知らずにゆっくりしていたら逃してしまい、、、(事前に確認するべきでした。苦笑)
次は1時間後なのでタクシーで行くことに。


タクシーを呼ぶには電話するしか無いので携帯が使えなくて不便でした😓
タクシーを待ち、来た時に捕まえてタクシーでサンタクロース村へ。


ポストカードを送れるので書きました!
その日に送るかクリスマスの日に送るか選べるのでクリスマスに🎄

届くのが楽しみ◎
忘れた頃に来るのがイイネ!


写真右は北極線!
跨いで写真を撮りました✌︎

マリメッコやイッタラのアウトレットもあるので買い物も楽しめました☺️
日帰りで十分楽しめます。半日では見きれないので1日がオススメ!

2月に行ったので営業時間は夜5時までですぐに時間が来てしまい
夜9時頃の飛行機を予約していたので少し市内を散策。
空いているお店も少なくカフェに行ってのんびりしてから空港へ。
現地の人ばかりで少し現地の様子が垣間見れた。



念願のサンタクロースにも会えて小さい頃の夢が叶った旅でした☺︎

Leave a comment