あれ、学生ってこんなに大変だったっけ、、
っていうのが最初の印象😂

大変だった事も時間が経てば忘れていっちゃうものだなぁ。

今は5教科取ってるから課題に追われる毎日。。✏️
5教科受けると言った時の周りの反応の理由が分かったw

でも将来ためになるであろう事を学べているし
そして自分の少しでも興味がある事を学べるから苦ではないかな。

何か新しい事を学ぶのって楽しい。


夏休みに入った頃はバイトを掛け持ちするまで暇過ぎて
本当につまらなかったから忙しいのは有り難い事だと
ポジティブに考えようとしてる(笑)

あと、やっぱりなんでも逃げない事が大事だなぁと思う。

言い訳を並べて逃れようとする人も居るけど
そうゆう人を見てると自分がこんな行動したら
人にこうゆう風に映るんだと思うと
私はそんな風になりたくないなぁと反面教師になる。

追い込まれた時こそ、その人の人柄が出る気がする。

若い時は逃げようと思えば逃げられるけど
逃げててもいつか同じような壁に当たるし
いつかは真正面から向かっていって乗り越えなきゃいけないよね。

失敗する事を恐れる気持ちは
誰にもあると思うけど失敗から学べればそれはある意味成功だと思う。

というか生きてて失敗が無い人は本当に稀だと思う。

生き方に正解は無いから自分が信じる道を歩んで行けたら幸せだな🧚🏻‍♀️


社会人になると毎日会社に行かなきゃいけないし
色んな問題にも立ち向かっていかなきゃいけない。

そういう意味では学生はある意味練習の場であるのかなと感じる。
経験はいつか自分の成長の糧になるよね🌈

何か毎日する事があるって幸せなことだなと感じた今日この頃🌹
本当にいつでも無い物ねだり。

そして今日も学べる事に感謝。

Leave a comment