クリスマスイブにジンジャーブレッドハウスを見に行きました🏠

IMG_0741.jpeg
IMG_0742.jpeg
IMG_1243.jpeg

ダウンタウンからモノレールに乗って約5分で降車駅に着き、
シェラトングランドシアトルホテル協賛のジンジャーブレッド村へ。

30分位並んだけれど無料で誰でも見れるから見たことない人はオススメ!
室内で並ぶので寒くないよ⛄️

並んでいる近くにスタバがあったので飲みながら暇をつぶすのもあり☕️
割と家族が多かったけれど、色んな世代の人が居た印象。

IMG_1245.jpeg
IMG_1246.jpeg
IMG_1247.jpeg
IMG_0750.jpeg

5つ展示してありました。
子供が描いた絵を基に建設士とパティシエが
コラボレーションして出来上がったジンジャーブレッドハウス。

滞在時間は30分くらいだったかな?
本当にお菓子で出来ているの?と不思議に思うほどリアルでした😮
こんなに大きいジンジャーブレッドハウスを間近で見たのは初めてで良い経験◎


1992年から始まって今年で27周年。
2019年11月23日から2020年1月1日まで展示されていたようです。
来年興味ある方は是非🤗❤︎


その後は歩いて車を止めた場所へ。

IMG_0753.jpeg

ダウンタウンの街並みも綺麗でうっとり。


ホテルで1杯だけ飲もうということになり入ったホテルにも
小さなジンジャーブレッドハウスがありました。

IMG_1248.jpeg

クリスマスの季節はやっぱり特別ですね🎄🎅

Leave a comment