コロナウイルスの影響がどんどん広がっていますね。


日本の学校も閉鎖されて大きいイベントもキャンセルが続いていて
この状況はいつまで続くのかな💦

アメリカも殆どの会社が在宅勤務で
すべてオンラインの授業になっている学校もあるみたい。

私の住んでいる場所ではまだ感染者はいないけれど
昨日スーパーに行った友達がトイレットペーパーが
売り切れになっていることを教えてくれました😱

まさかここカナダの田舎でもそんな行動をする人が居るとは思わなかった。。

IMG_1426.jpeg
IMG_1427.jpeg

デマが流れると怖いね。。
どんな状況でも落ち着いて判断していかないといけないよね。

授業終了後、すぐ日本に帰ろうと思っていた
日本人の友達はフライトキャンセルするみたい。
日本には入国出来てもカナダに再入国出来なくなる可能性もなくは無いよね😓


カナダ自体はそんなに感染者は他の国と比べると多くないけれど
カナダの首相の奥さんも最近感染したみたいで。。広まりませんように。。。

夏に一時帰国する予定だからそれまでに
収束してくれることを願うばかり。。。🙏

Leave a comment