私の住んでいるBC州内の田舎から日本に帰国するには
通常はバンクーバーの直行便があるのですが今は運休になっているため
カルガリーとバンクーバーを経由しないといけません。

さらに、カナダ国内の航空会社として利用されているAirCanadaとWestJetは
現時点ではどちらも月・水・金しか運行していないため
私の住んでいる場所を出発→カルガリー(3泊)→バンクーバー(乗り継ぎ)→東京というフライトで帰ることに。泣

要するに。。
5/29(金)発→5/29(金)カルガリー着
〜カルガリーにて3泊〜
6/1(月)朝カルガリー発→6/1(月)バンクーバー朝着
〜乗り継ぎ〜
6/1(月)バンクーバー午後発→6/2(火)東京午後着

全てがスムーズに予定通りいった場合の旅程。


前置きが長くなりましたがExpediaでホテルを探して
Executive Residency by Best Western Calgary City View North(3つ星のホテル)に
宿泊することにしました。ルームタイプはStandard Room, 1 King Bed, Non Smoking, Kitchenetteです。

優先条件は空港から近いこと+近くにスーパーマーケットがあること+後はもちろん値段も。
通常は約$90(カナダドル)だけど需要がないから割引されていて
1泊約$60で泊まることができました✌︎ 



元々はフリーシャトルバスがサービスで提供されていますが
その日はバスの運転手が休みとのことでGeneral Managerが空港まで迎えに来てくれましたw
人件費を抑えるために最低人数でシフトを組んでるということ。

私が着いた日は大体20人しか泊まっていないとおっしゃっていました。
(ちなみに客室は117室あります。)

料金設定は全て朝食ビュッフェ付になっていて沢山食べよー!楽しみ!と思っていたら
カナダでも徐々に規制は緩和されていますが
やはり完全に元に戻っていないので袋に入った朝食セットをロビーで貰いました。
後、コーヒーはフロント横のレストランの通路側にコーヒーのポットが置いてあり
自由に紙カップを使って飲めました。



去年の夏に建てられた新築らしいので室内は清潔感あって良かった◎
泊まっていて感じた難点を挙げるとしたら、
キッチン付の部屋だから換気扇から漏れる音が割とうるさかった。
ドンッドンッってほぼ一日中聞こえた。。
何の音なのかは謎だったけど3日間だけだからいいや。。と思って我慢しました。。

もちろんプールもジムも使えなかった。。泣
チラッと覗きに行ったけどとっても綺麗でした🏊‍♀️



近くのスーパーは徒歩10分程度で行ける
T&Tというアジア系のスーパーでほぼお客さんはアジア人でびっくりw
個人的にこんなに沢山のアジア人を久しぶりに見て流石都会だと思ったw

あとはTim Hortonsやゴンチャも近くにありました。

日本行きの飛行機が予定通りに飛びますように✈︎

Leave a comment